新型インフルエンザが騒がれていますね [近景]

海外ではしばらく前から騒がれていたのですがね
この国では先週からかな
急に騒がしくなりました
兵庫と大阪で出てから数日は急拡大しましたね
兵庫と大阪で出た日にマスクが飛ぶように売れて
次の日にはマスクは変えない状態だったようです
それから数日はマスクが買えない、マスクが買えない
とテレビ等のマスコミで大騒ぎでした
まっ
無くなってしまうのも仕方ないでしょうね
通常の入荷量は限られているだうし
店の連中だって買っちゃうだろうし
企業内で拡大したら従業員が仕事できなくて
会社が潰れちゃうから
企業も買い占めに走るし
従業員はマスクして無かったら
出社しても会社に入れてもらえないから買わざるを得ないし
急激に需要が爆発するよね
うちはマスク用意があったんでそれで済むレベルなんですが
ディスポマスクね
ディスポーザブル サージカルマスクね
BFE(バクテリアバリア性)95%以上
試験方法 JIS L 1912(MIL-M-36954C)
試験機関 財団法人 日本化学繊維検査協会
だそうです
材料は
本体はポリプロピレン
ノーズブリッジはポリエチレン
フィルタ部はポリプロピレン
耳かけゴムはポリウレタン、ポリエステル
だそうです
でもさ
やっぱり買い増ししたいですよね

今用意してあったマスクを再利用できないかなって考えたんだけどね
マスクの包装の箱見て利用されている材料調べたら金属は無いね
エタノールで溶けるものも使われていないからね
できるでしょ
エタノールで浸積洗浄して
できれば超音波洗浄にした方がよいだけどね
超音波洗浄機が無いたろうから長時間浸けて洗浄するのね

乾かして
ちゃんと乾かしてね
サランラップに包んで電子レンジで40秒
これで良いでしょ
なんか電子レンジに入れて処理したら燃えたなんてこと言うやつがいたらしいが
そんなこと無かったよ
そういう人は何か問題ある材料を使っているマスク使ったんじゃないのかな
金属類が使われていたらだめでしょ
うちにあるのは全く大丈夫でしたよ
これなら大丈夫でしょ動画
我が家では最悪の場合はマスクの再利用で行きます
あっ、
当然のことながらこの再利用に関する内容は個人的なものね
もしマスクを再利用するなら飽くまで個人の責任においてやりましょうね
いわゆる自己責任ってやつね
ということで

ミョンドンtypegフルハウス
ワンピースnas
今日のラッキー・ワードはね
- スローライフ ・ アースブログ ・ お土産 ・ 資格取得 ・ コアリズム ・ 今日の発見! -
なんてどうだろう
んーーー
どう?
コメント(0) 

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。